スキャットマン・オレ。

Me-ime

岡村靖幸待望のニューアルバム、「Me-imi」
最近はこれを覚えている。


いやあ、歌い回しは普通に出来るのだが、
曲の合間や、後奏に入る(彼の歌は歌い終わってからが長い)フェイク、アドリブ、スキャット的なもの。
これの完コピを目指し、日夜励んでいるのだ。


まあー、歌うのなんかは普通に出来る、などとぶち上げてみたがが、彼の曲でインパクトの強いヤツなどは、
オイオイ、こりゃ歌えるようになるんかい!と、18年来のファン歴を持ってしても、
その曲調に驚き、そしてにやけてしまう。
待ちに待って発売された「禁じられた生きがい」収録の、♪クロロフィル・ラブ。
これなんか聞いた時には、こりゃ歌えんわ!と笑ってしまったものである。
「Me-imi」の1曲目、♪5!! モンキー。
これも度肝を抜かれたですよ。電車の中で初めて聞いたんですけどね、もうニヤニヤが止まらなくって。


とにかく、お決まりの、
「ベイベー」を筆頭に、
「アオ!!」
「カモン」
「スィキ」(文字にしにくい)
「偽英語」(っぽいやつ)
その他、上記にあげたやつね。


そんなのを、聞きながら覚えている訳なのです。